2022.04.25 Writer:音蔵カンサイ事務局

音蔵カンサイ スタートにあたり

ごあいさつ

本日2022年4月25日、音蔵カンサイが、ついにスタートしました!

音蔵カンサイの運営組織、一般財団法人大阪蔵屋敷は、大阪・関西の若者や文化・芸術の発展を支援し、関西をもっと元気な街にすることを目指して、2021年2月に設立しました。

関西は、歴史・伝統に根ざした文化の中心地であるとともに、音楽、お笑い等の若者エンタメの発信拠点でもあります。そんな、関西の賑やかで多様な魅力をもっと高めていくために、関西の若者やエンタメに関わる人たちがアクティブにそれに関わり、応援していく。そうすることで関西はもっと元気で魅力的になるはずです。
その起爆剤となるべく、大阪蔵屋敷が資金を拠出して音楽のプラットフォーム『音蔵カンサイ』をスタートいたしました。

もともと音楽業界と何の関わりもない我々が当初の予定通り音蔵カンサイをスタートできたのも、様々な関係者のみなさん、当事者として想いを語ってくれたアーティストやライブスポットのみなさんのご協力があってこそです。本当にありがとうございます!

われわれの想いだけでスタートした小さな音蔵カンサイですが、音楽ファン、アーティスト、ライブスポットのみなさんと力を合わせて、もっともっと『カンサイをアツくする』音楽プラットフォームに育てていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



音蔵カンサイが実現したいカンサイ

●実力あるアーティストが音楽で食べていけるカンサイ
魅力的なアーティストの音楽が一人でも多くのファンに届き、稼ぎ、ミュージシャンという仕事を続けていける。そんかカンサイを実現したいと思います。
そのために、ファンが自分好みのアーティストを見つけて応援する、そして実際の演奏に触れる。そのための独自の仕掛けを考えています。また、アーティストの魅力を高めていくための様々な支援を行っていきます。


●街を歩けば、素敵な生演奏に当たる”音道楽”のカンサイ
食道楽の関西で料理の香りに誘われてお店に立ち寄るように、街を歩けばいつも素敵な音楽が流れていて、それを聴きに立ち寄る。そんな”音道楽”のカンサイを実現できれば素敵ですよね。
そのために、まずは小さなお店も含めてアーティストが演奏を提供できる場を積極的に創り、案内していくところからどんどん始めていきます。



音楽ファン、アーティスト、ライブスペースが一緒になって、ワイワイ楽しく実現していきましょう!


一般財団法人大阪蔵屋敷
音蔵カンサイ 事務局一同